総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    市役所へ行った

    晴れて暖かいので市役所に行ってきた。 反対側では ずっと怒った声で何かを主張している男性の声 あー 役所ってこうなんだよなーとか思う。 しかし 医者の診断書を持ってきた私に係の方は親切だった。 (お金が返ってくることになった) 本日 母の通帳を持ってきていないので番号がわからないことを話すと 「次回でもいいですし 郵送でもいいですよ」と言ってくれて 「確定申告に税務署に行くときに寄ります。 税務署はここから歩いていかれるのですよね」と私が意うと 「市役所でもできますよ。えーと2月のいつからだったかな? 聞いてきますね」と調べてくれて まさに市役所の女性の120%のお仕事でした。 にほんブログ村 にほんブログ村 見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)

    あらいぐま

    あらいぐま日記 3

  • 2位

    お知らせ 更新しました

    いつも、ご訪問ありがとうございます。 千葉市花見川区の「親なきあと」相談室 ダンケ行政書士事務所の伊藤健一です。   ホームページ「お知らせ」を更新しました。…

  • 3位

    代表の日誌 更新しました

    いつも、ご訪問ありがとうございます。 千葉市花見川区の「親なきあと」相談室 ダンケ行政書士事務所の伊藤健一です。   ホームページ「代表の日誌」を更新しました…

  • 4位

    2019-01-13

    雪にはならなかった にほんブログ村 にほんブログ村 見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)

    あらいぐま

    あらいぐま日記 3

続きを見る

新着記事

?
  • 2019-01-21

    締め切りがあるのだけれど やってしまえば早いのだけれど やる気になれない。 しょうがないなあと もう一度見たら なんと締め切りは一ヶ月後でした。 ついてる ついてる ・・・っていうか やればすぐに終わることなんだけれどね にほんブログ村 にほんブログ村 見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)

    あらいぐま あらいぐま日記 3
  • 他人の心がわからない

    私は 他人の心がわからない人間だった。 母も説明するのが面倒なのか 私の幼少期に 子供がわからないことを 言葉にして教えることが少なかった。 それでいて 掃除のやり方などは うるさかった。 子供のころ 何を話していたのだろう 覚えていない。 覚えているのは 私が小学校1年生の時に 登校班があって その時に私より上の学年が 高学年という人たちだった気がする。 (この話はあとにします) とにかく 母も私も秘密主義だということで Kに言わせると 信頼していないということになる。 自分をほめてあげよう にほんブログ村 にほんブログ村 見に来てくださる方 ありがとうございます(*^-^*)

    あらいぐま あらいぐま日記 3
  • 2019-01-20

    「医者にとっては患者のひとりにしかすぎないのだから」という 先輩の言葉があった。 医者を信頼するということはどういうことなのだろう ホームのソーシャルワーカーに 「ホームを出て家に戻ってからは他の病院にしたい」というと 「なにが K病院の問題なの?」と聞かれた。 その時は もやもやしたものだったが 「セカンドオピニオンという考えもありますし 都会の病院のほうが 車椅子で連れて行くことが可能なので」と 答えた。 時間がたって ①リハビリができないで車椅子生活のまま過ごしたこと ②薬のためにこん睡状態になったこと (それも母のせいのように言われたこと。まあ自分の非を認めることはしないよね医者は) ③自宅に戻ってから病気であることをわかっていない母をどうやって病院に連れていくか悩んでいる私に「散歩に行きましょうと誘えばいいのですよ」と言われた時。この人..

    あらいぐま あらいぐま日記 3

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る