総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    初めてケントさんとヨミトリした日(3) 迷い

    こんにちは、たかぎ(@goisshoshimasho)です。 「初めてケントさんとヨミトリした日(2)眠っているとは限らない」の続きです。 一刻も早くケントさんの言葉を読み取りたい! 読み取らなければ。 そう思いながら、同時に、 もし取れなかったら…という弱い気持ちがもたげました。 もケントさんが書けなかったら、 または、何らかの文字の信号が来ても、私がそれを読み取れなかったら、 このままケントさんはずっと思いを伝えられずに 閉じ込められたままで過ごすのか。 その現実を突きつけられたらケントさんは絶望してしまうのではないか。 おそらくとても短い時間であったであろうその瞬間に 願いと不安と祈る気…

    miko-miku

    今日もヨミトル!(旧「閉じ込め症候群の友と語る」)

続きを見る

新着記事

?
  • あけましておめでとうございます

    たかぎ(@goisshoshimasho)です。 あけましておめでとうございます! 昨年12月はなかなかブログの更新をすることができませんでしたが、 ヨミトリの活動は定期的におこなっておりました。 また、少しずつでも、ヨミトリで聞かせていただいた障がい当事者の方の紡ぐ言葉を このブログで発信していきたいと思います。 そしてそれが、まだ「わかっていないと思われているけれど、実はわかっている」あなたにつながりますように。 イギリスの女性で、2011年に脳卒中(Stroke)を発症し、リハビリを経て社会復帰、現在は脳卒中予防や発症後の回復への周囲の人の理解など、啓発活動に尽力しているKate All…

    miko-miku 今日もヨミトル!(旧「閉じ込め症候群の友と語る」)

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る