TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

寝たきり 新着記事 NEW POST

help
  • 【実話】こんな介護施設が本当にあった!まだまだ出てくる信じがたい事実

    要介護5の義母が老健から特養へとんとん拍子に移れて喜んだのも束の間。 そこの特養では信じられない事やビックリするような事が次々に起こりました。 しかしまだまだ他にもあったのです。 まだまだ出てくる信じがたい事実 形上だけの歯磨き整列 危険過ぎるヘルパーステーション 食事介助なし 形上だけの歯磨き整列 面会に行った日ある日。 義母はその施設の2Fの部屋に入所していたのですが、エレベーターに乗り扉が開くと廊下に入所者さん達が一列になってズラッと並んでいました。 一列に整列です。 何事かと思い見ていたらその中にも義母が車椅子に座っていました。 はじから順番に歯磨きタイムでした。 いわゆる歯磨き整列で…

    harufiction

    毎日☆在宅介護24時!

    読者になる
  • 世界に一つだけのマスク

    今日も寒い予報だけど、おひさまサンサンで風も弱いから助かりそうです 小中高休校のニュース、びっくりしましたなるほど仕方ないと思う反面、ものすごい大規模なことで…

    たけのこ

    3本の管は抜けたけど

    読者になる
  • 【実話】こんな恐ろしい介護施設が本当にあった!介護世界の現実

    とんとん拍子で決まった特養。 とてもラッキーと思いながら義母は長年お世話になった老健から特養へと移りました。 老健と違い特養は要介護5の義母のような重い人も多く入所しているので安心感をおぼえました。 最初は・・。 しかし入所して2週間ぐらい経ってからこの特養はとても恐ろしい施設という事をいろいろ知っていくのです。 それでは何がどのように恐ろしかったのか現実を見ていきたいと思います。 こんな恐ろしい介護施設が本当にあった!介護世界の現実 特養カット 短期間での集団ウィルス感染 仕切りのカーテンがない 施設職員の態度が激変 特養カット 特養へ面会に訪れたある日。 肩甲骨ぐらいまであった髪の長い義母…

    harufiction

    毎日☆在宅介護24時!

    読者になる
  • 【実話】老健から特養へ 要介護5の義母が移ることに

    そんな生活が続くなか問題が発生。 当然と言えばそれまでなのですが、義母はある老健で長い間ずっとお世話になっていたのですが出るハメになってしまいました。 従来、老健はずっと居られるわけではなくだいたい3ヶ月ぐらいで出て行かなくてはなりません。 義母がお世話になっていた老健は今までは特別に数年居させてくれました。いろいろな事情を汲んでくれての施設側の配慮だと思っています。 しかし多分施設側も期間的に限界まできたと思います。 そうなると次の施設を探さなくてはなりません。 有料老人ホームだとまずはかかる費用がかなり高い。月20〜30万円かかるところがほとんどです。お金に余裕のある方はこちらの選択肢もあ…

    harufiction

    毎日☆在宅介護24時!

    読者になる
  • おすすめのカレー屋さん教えて!

    昨夜から雨です今は霧雨ですね早くすっきり止んでくれるといいなあ 雨でインフルエンザその他もろもろウイルスが弱ってくれるといいんだけれど 生協のマスク抽選、期待…

    たけのこ

    3本の管は抜けたけど

    読者になる