TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

両親の介護 新着記事 NEW POST

help
  • 神戸市の教員いじめパワハラ問題の全容が明らかに・処分はどうなる?

    ゆるかわです。 こんにちは。 2月26日のフジテレビのバイキングで神戸市教員のいじめパワハラ問題を取り上げていましたね。 今、テレビをつければ新型コロナの話題一色になっているように感じますが、神戸市教員のいじめは忘れてはならない話だと私は思います。 私の子供はもうすでに成人してまして子育ては終わっていますが、もし今自分の子が小学生だったら?と考えるとぞっとします。 神戸市東須磨小学校の教員によるいじめは、昨年2019年の7月ごろに発覚。 最近になり神戸市の調査委員会の調査で更に明らかになったことが詳しく紹介されました。 読むとイラっとしてしまうかもしれません 汗(イラっとしたくない方はスル~し…

    ゆるかわ

    ゆるかわ日記

    読者になる
  • 高齢者の誤嚥はなぜ起こる?誤嚥予防のために家庭で出来ることは?

    こんにちは、ゆるかわです。 現在、要介護の両親と生活しています。 父母ともに現在要介護2ですが、母は認知症があるものの、何でも食べられますし嚥下状態は良好です。 問題は父の方です。 近頃、食後や寝ているときに咳き込むようになってきました。 そのため、家庭の中でも出来ることは気を付けていますが、それでも足りないことがあるかもしれないと思い自分なりに色々調べています。 両親には出来るだけ長い間おいしく食事を摂ってもらえるように、誤嚥を予防出来るようにしたいと思っています。 介護職員時代の知識と合わせて調べてみたことを書き出してみようと思います。 高齢になると何故誤嚥しやすいのか? 何故誤嚥が怖いの…

    ゆるかわ

    ゆるかわ日記

    読者になる
  • お肌も再生、人生も再生、開運コスメ

    この投稿をInstagramで見る Ritsuko Mizuno(@toyoshinrigaku)がシェアした投稿 -…

    りつこ所長

    東洋心理学研究所のブログ

    読者になる