TOPICS

家族介護者 新着記事

1件〜50件

  • 長男夫婦が帰って行った!

    孫の破魔弓を選びに、長男夫婦が昨日来て、一泊二日過ごして、今日、帰って行った。破魔弓も狭い住まいでは、しまっておくスペースを確保するのが大変で、あまり大きいものは邪魔になるばかりだ。どのような大きさの、どういう物を選ぶか、かなり好みが影響する。色々考えるのが、面倒な私は、長男夫婦に任せることにした。長男は、長い時間悩んでいて、なかなか決められない。傍で見ていて、何と優柔不断な奴なんだ、ほとほと呆れていたら、長男の妻も、口には出さないものの、同じように思っていたのだろうと思う。そんなこんなで、かなりの時間を使って、破魔弓購入の目的は遂げることができた。帰宅後、長男は、ちょっと買い物に行ってくると、出かけた。夕飯を食べ終え、コーヒーを飲もうということにして、用意して席に着くと、長男が一日早いけど、ケーキを出して来て...長男夫婦が帰って行った!

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる
  • 総理大臣主催の桜を見る会について

    総理大臣主催の桜を見る会が今国会で問題になっているようだ。主旨として、各界で功績のあった人を招待して、その労苦をねぎらうというものらしいが、安倍首相の地域の支援者を招待していたということが取り上げられ、野党が一斉に追及しているのだという。野党の質問に対して、政府はどういう人を招待したかは個人のプライバシーの問題があるので、公表できない、選定基準についても、同じ文言を繰り返すばかりで、論議は全くかみ合っていない。安倍首相の地元後援会が募集し、ホテルの宿泊予約を取り持ったり、東京各地の観光を行ったり、祝宴を開いたりしたというのだが、その収支が全く明らかにされておらず、公職選挙法違反の可能性も懸念されているという。また、自民党の幹事長が、地元支持者を招待し、歓迎するのは当然のことと記者会見で述べるなど、社会一般の通年...総理大臣主催の桜を見る会について

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる
  • またまた朝定食だ!

    早朝からプロテニスツアーファイナルジョコビッチ対テイームの試合を観戦、ティームがストレート勝ちを決めた!これで準決勝に進む。錦織圭がケガで休んでおり、今一観戦に積極的になれずにいたが、ちよつと応援してみようかと思う!プロテニスの世界でも、新旧交代が進み、若い強い選手がどんどん出てきている。ティームはそのうちの有力候補だ。卓球観戦をしながら、私は卓球のラケットを持って、ちょっとだけ素振りしたり、フォームをチェックしたり、そうかと思うと、洗濯したり、あれこれと気が多く、集中力に欠けるようだ。明日、長男夫婦がやってくる。だから、今日は部屋の掃除に集中しようと思う!とは言っても、午後から卓球を予定している。卓球では、頑張って試合に出場できるようにうまくなりたいと思う。またまた朝定食だ!

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる