TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

家族介護者 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ジジ様👴🏻子どもに還る

    認知症になる前 甘いものは 一切食べなかったのに 今では何でも食べている! 認知症になる前 子ども向け番組は 一切見なかったのに 今では喜んで(?)見ている! ✨☘️✨☘️✨☘️ (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    きよぱんだ♡

    両親介護中/ジジババ様の日常

    読者になる
  • 2位

    センチナリアン(百寿者)👴🏻👵🏻

    100歳以上のお年寄り 2017年の統計では6万人を超えている ということに「びっくらした」 現在はどのくらいかな…🤔💭 ✨☘️✨☘️✨☘️

    きよぱんだ♡

    両親介護中/ジジババ様の日常

    読者になる
  • 3位

    またまた籠の鳥になってしまった!(新型コロナウイルス感染)

    東京都では、今日も新規感染者が131人となり、3日連続の三桁となった。多くは若者たちで、自覚症状のない人が多いという。若者は抵抗力があり、重症化はしにくいものの、そのため、無自覚のまま多くの人と接触し、感染を広げ、若者から家族感染によって、重症化危険因子の多い老人や持病のある人たちに感染させてしまう。そして、更なる感染爆発を招きやすいという危険性を秘めている。ついに、東京都の小池知事は、他県への移動自粛を再び呼び掛けた。こうなってしまうと、私は、まさに籠の鳥だ。普通ならば、それ程、遠出はせずに、近隣の中で、暮らしていくのだろう。八王子市内には、東京都内の方へ出かけることはほとんどないという人たちもたくさんいる。そうそう、都内までは30,40㎞も離れている。中には、八王子は神奈川県だとか山梨県だとかいう人も・・・...またまた籠の鳥になってしまった!(新型コロナウイルス感染)

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる
  • 4位

    7月に入って、高校生の通学風景が戻ってきたが・・・

    コロナ禍の休校のために、途絶えていた中高生の通学風景が7月になってようやく戻ってきた。駅からは次から次へと中高生が出て来て、待っているスクールバスに乗るべく移動して行く。登校時刻に間に合わせるためか、かなりの混雑になる。かなり広い歩道が一杯になるほどだ。6月下旬からは中高生が見られるようになったが、数はまばらで、時間も長く続いた。おそらくは、オンライン授業や分散登校が行われていたことだろう。ようやく日常が戻ってきたかと思う間もなく、東京は感染が再拡大し、昨日は一日の感染者が107人となった。そして、今日もやはり100人越えという。またまた、休校等の措置がとられるのではないかと心配になってきた。ここ数日、東京の感染者数がどんどん増えている。感染者の多くは、夜の街で起こっているのだという。東京アラートで示されていた...7月に入って、高校生の通学風景が戻ってきたが・・・

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる
  • 5位

    ゴミ出し400歩

    ジジ様👴🏻担当のゴミ出し 今はもうリタイヤです 400歩の距離が遠くなり 途中で転倒してしまう ✨☘️✨☘️✨☘️ 今までお疲れさ〜ん (おじいさんのイラストなかった💦)

    きよぱんだ♡

    両親介護中/ジジババ様の日常

    読者になる
  • 6位

    ドライブレコーダの記録時間はどれくらい?

    ドライブレコーダーを取り付けた車が増えている。例えば、交差点で事故に遭遇した場合、信号が赤だったとか青だったとか、証明がしにくい。目撃証言が得られれば良いが、瞬時にどこまで記憶している人もあまりいない。そこで、責任問題が浮上し、紛糾するころが増え、ドライブレコーダーが爆発的に普及したのだろう。光瀬店の事故だけならば、5,6分も記録できれば十分だったろう。しかし、最近、煽り運転が問題化し、煽り運転されたことを証明する重要な証拠となってきた。そこで、記録可能時間がどれくらいあれば、良いのだろうか?私も、今年車を購入する際に、自動ブレーキに加えて、ドライブレコーダーが付いていたことが購入を決定する大きな要因となった。ただし、どれくらい記録できるのかはあまり考慮しなかった。メモリーを増やせば良いだけなのだが、メモリーは...ドライブレコーダの記録時間はどれくらい?

    DonkeyMの部屋

    DonkeyMの部屋

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)