TOPICS

障がい者の仕事 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    リズムは崩れる

    今日から冷え込むって言われてましたが、 雨降ると冷えてきますね。 すぐにリズムは崩れるものです。 今日は朝すぐに起きれませんでした。 五分おきに鳴る目覚ましスヌーズ機能と戦ってました。 iphone だって9分おきなのに スヌーズ機能が5分固定ってどうなんでしょう? すぐに時間が来てしまう。 調整できるようにして欲しいものです。血圧測ったら久々のちょっと低血圧。やっぱりか〜。 体調整えるのに出発も遅れたし。 いつも通りと駅着いたらいつもの電車は出発しているし。 経路変更したものの、乗り換え駅で雨降りだすし。今日はデータ処理とやること決まってたけれど パソコンがうまく動かない。 頭抱えて低血圧で…

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる
  • 2位

    リズムが出てきた

    今週も昨日から働いております。 久しぶりにちょっとわさわさしてます。 今日1つ乗り切りました。時間が経たないなぁと 手持ち無沙汰してるよりましです。 リズムが狂うと調子も狂う。 リズムアンドバランスが大事です。 昨日は疲れてしまいました。 風が強いところでずーっと歩いて移動。 立ちっぱなしで見学。さすがに装具もオルトップだと持ちません。 立っている間は筋緊張状態。 ちょっと歩くと足先が麻痺状態。 足先が上がってない感じ。 距離を歩く時はゲートソリューションデザイン まだまだ必要なようです。風を受けてエネルギーに変える風車になりたい。

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる
  • 3位

    再発防止対策

    今週もお務め終わりました。月の半分まで来ました。 寒さでくしゃみ🤧鼻水🤧が抑えられません。 とにかく首まわりを温かくして マスク😷。 夜はゆたぽん抱えて身体冷やさないようにするのと 朝起きても寒さで困らないように エアコンで部屋を暖めておきます。あとはストレス溜めないことですかね。 マナー違反やらこの身体で周りからペースを乱されると どうしてもイラッと来ることがありますが、 堪えるというより気にしないように無視します。遂行機能障害になっていないのですが、 目の前に突然タスクがくると いつ終わるだろうかと ストレス溜まりますね。(これも遂行機能障害?) 低血圧に貧血、生あくびと脳の疲れは チョコ…

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる