TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

障がい者の仕事 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ロボットとの共生

    今日は一日晴れ。 雨が降らないという天気予報なので 自転車で駅まで。こういう日は助かります。 雨が降るかもとか天気予報見るといつの間にか 変わっているなんて時はバスで行くしかありません。 かなり遅めに出ることができました。 久しぶりにちょっと血圧があったので 降圧剤も久しぶりに。今日はRPA研修会。 ロボット プロセス オートメーション パソコンにロボット入れるんだって。 AI?見ればマクロ、VBAっぽく、 受けてみるとよーくできたソフトです。決済とか変更処理とかほぼ同時に送られてくる 自動送信メールなんてのは、 これらが活躍してるらしいです。結局プログラミングなのでちゃんと設定しないと うん…

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる
  • 2位

    今日は雨予報なので、 早く目覚めて雨に合わないうちに始バスで出勤。 あー、コロナ時代とは違う。混んでる。 座れない。座ってでも早く出勤する 人たちが多いので、時差通勤とか 新しい生活様式どこいったんでしょうね。 途中駅でも全然降りない人が多くて ひたすら耐え、 早出の早退で上がってきました。 週5勤務はきついです。今週はも乗り切りました。 帰りに早くあがっても週末の 乗り換え駅は人が多いです。 新幹線停車駅ですから外人さんも チラホラ見られるようになってきました。新幹線口も人が戻ってきたようで。 お店をのぞいてみるもお目当てのものはなく、 久しぶりにキオスクで買いましたよ。 ビニールカーテンで…

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる
  • 3位

    ドラレコつけてみた

    今日は通所リハの前に カー用品店に行ってドライブレコーダーを つけてもらう日でした。 天気予報が外れたのか雨も降らずに行けました。 カー用品店から施設まで400メートルほど 歩かないといけないので助かりました。リハ終わって、まだ雨も降らずに徒歩で 車を受け取りに行って 装着されてました。 運転支援機能もついていて 運転記録になるわけですから 安全運転を心がけるようになります。 これも保険の一種かもしれません。保険といえばペットの文鳥の保険を申し込みました。 ケガ、病気では動物病院で健康保険みたいに 負担割合が決まってます。ケガ・病気のみで 人間のとは違うんですが。上限も決まってるし。 でもこの…

    たーさん

    48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)