TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

義理の親の介護 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    義父の骨折 緊急手術

    前回の記事後半にも書きましたが 義父、骨折が判明しました。 青猫達が義父の所に行った三日後に 特養から連絡が来たのです。 「足が痛い」と言い出した義父。 最初は青猫に電話が来たが、 その日は、すぐに行けない日だったので 次の日に行く話になった。 義父の様子も静かで、 足を痛がるのも、いつものことだったので 誰も予想していなかった。 しかし、その日のうちに 特養の看護師さんが、近くの診療所に 義父を連れて行ってくれた。 そこで、 大腿骨骨折 と判明。 その診療所から救急車で、大きな病院へ搬送されました。 大腿骨というのは太ももの骨です。人体の骨の中でも一番長い骨。 もちろん「すぐ来てくれ」と連絡が来る。 義父の入院が急に決まり、 急遽、身内がすぐに手続きに行かないといけません。 (だから今日は、すぐに行けないって言ったのに(泣) 夕方だったので、夫と相談。 夫が会社を早上がりして 病院へ向かった。 (手術は次の日になるので 手術の付き添いは、青猫がすることに決定。) 夜、病院帰りの夫が疲れた顔で帰宅した。 入院の準備品等を揃えるために、特養と病院を往復したので 遅くなったとのこと。 「じいさんが、暴れて 病院の男性の看護師さんに 殴りかかっていたよ・・。」 と、子供達がいない時に、夫がため息交じりで 言ってきた。 「えぇ・・!入院拒否!?」 「いや、もう何が何だか・・・・。 とにかく興奮していた。 オレが一喝したら大人しくなったけど。」 場所が変わって、 お義父さん、またパニックに陥ったのか・・・・? 認知症って、やっぱり大変だ。 結局、老人ホームから特養への移動の時も、暴れたからな。 義父の奇襲攻撃

    青猫

    義実家の介護とゴミ屋敷と葛藤と

    読者になる
  • 2位

    ピロリ菌除去2日目

    ピロリ菌除去の薬を飲み今の所副作用がないわ~~でもなんか疲れたからと夜の9時に少しだけ横になり寝てしまったんですね起きたら11時でしたがなんだか身体が熱い熱を測りましたら微熱があります。頭も痛い風邪の症状はないのでどうやら副作用の熱が出たみたいです。まだ味覚障害や下痢蕁麻疹は出てませんのでいいけどこれからどうかな?神戸のお友達は5日目でギブアップしました。副作用がひどすぎて耐えられなかったそうです。その後ピロリ菌の検査をしましたがいなくなってたそうです。よかったね~と話してたんですけどねネット見たらもし1回目でいなくならなければもう1週間薬を飲むそうです。私は逆流性食道炎なので今の除去薬を飲み終わってからまた飲むのを再開しますけど除去する薬に良い胃薬が入ってるそうです。これで胃の調子も良くなってくれたらいいけど...ピロリ菌除去2日目

    北の大地の かあちゃん

    北の大地の かあちゃん日記

    読者になる
  • 3位

    カーナビが古すぎて(>_<;)

    今の車に付いてるカーナビが古すぎてかなり前に怪獣を大会に送っていくときに新しい道路を走ったらば~~ちゃんナビが曲がれって言ってるよ~~曲がる道ないのにと叫んでますナビが古いから反応しないの大丈夫とは言うものの私も初めて走る道路で不安全開降り口間違えたしもうそんなに送る事はないと思うけど怪獣を待ってる時間TV見たいしネットで買ったらワンセグ付いてないのを間違えて買ってしまい慌ててキャンセルして(ドジです)お安いのを買いました。車は月曜日に来るそうです。日曜日だけ車に乗れないので車の中を整理しなくては・・・私生活でいろいろありましたが何とか解決しました。よかった。安心しました。後は車が来るのが楽しみです今の車ギアをバックに入れようとしてもなかなか入らないもう限界だったんですねコメント投稿はコメントの文字をクリッ...カーナビが古すぎて(>_<;)

    北の大地の かあちゃん

    北の大地の かあちゃん日記

    読者になる
  • 4位

    胃の中にピロリ菌がいた(;'∀')

    2ヶ月に1度の内科の通院日ゲームしてたら夕方5時過ぎていて慌てて病院へ誰もいなくて(すっごい混む病院なのに)すぐ呼ばれホームドクターがこの前胃の検査してピロリ菌の検査もしたよね?いましたよ~~ピロリ菌いましたか?と私さてピロリ菌ってなにですよね。こんなワルい奴です。それもあり胃の調子が悪かったのね今はいい薬が出来てるので1週間朝晩飲めばピロリ菌は死にますからととても解りやすい薬を貰いました。抗生薬は一緒に飲まないように注意されました。このような副作用もあります。必ず出るとは限りませんが蕁麻疹出そうな嫌な予感超便秘なのでちょうどいいかもやっぱりいたかぁ~~ピロリ菌早く治さないとね。胃にポリープもあるし時々痛むしとっとと殺さなゃね。井戸水を飲んで育った年齢でもあるのでもしかして?とは思いましたが薬で治るなら今度...胃の中にピロリ菌がいた(;'∀')

    北の大地の かあちゃん

    北の大地の かあちゃん日記

    読者になる
  • 5位

    ばあさんには聞きたくない。

    同居して初めてのお盆を迎えます。 別居中は、毎年、スルーしていましたが、今年はそういうわけにもいかず悩んでいます。 仏壇のお世話?は、毎日のお花の水の取り替え…

    samantha

    beautifulsnow専業主婦の独り言♡介護は辛いよ

    読者になる
  • 6位

    勝ち取りたい。

    ばあさん。6月末で要介護認定期間が終わります。そうです。7月に更新の認定調査が入るのです。 92歳。要支援2。同居ということもあり、要支援2では使えるサービス…

    samantha

    beautifulsnow専業主婦の独り言♡介護は辛いよ

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)