TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

介護と育児 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    なんとかなるって大丈夫

    もう今年が半分終わったとか嘘やろ… 半年間私なにしてたっけ…主にめいの腹を揉んですごしていましたね!ハイ!(元気な声で) 7月1回目定期訪問診療記録 前回のかかりつけ定期受診のレントゲン結果をくま先生にも見てもらいました。 I先生と同じく、くま先生もよくない反応。ですよねー。 1年前胃ろうの持続開放を行う前のレントゲンと比較すると胃の空気だけは写っておらず、持続開放はうまくいっていそうだね、とのことでしたが、それなのに腸のガスの溜まり具合がひどくなっていることが問題で。 新しく補中益気湯という漢方薬を飲んでみることになりました。 本来、長引いた風邪症状などに処方される滋養強壮効果のある漢方らし…

    megumeimusic

    ぼくらはみんな生きていく

    読者になる
  • 2位

    STと小児科と愚痴と

    コロナの影響で止まっていたいろいろなものが動き始め、全面休止になっていた耳鼻科診療の摂食訓練(ST)へ、久しぶりに行ってきました。 久々ST。ペーストのお弁当っていたみやすくて、この時期持ち歩くのちょっと心配(´・ω・`)— 林めぐみ (@megumeimusic) 2020年6月28日 (お弁当は無事でしたw) 耳鼻科ST受診 1月の入院時に初めてお会いしてすっかり好きになり懇願してかからせてもらうことになったSTのT先生。 久しぶりに会って、自粛中の生活の丁寧な聞き取りからスタートしました。 口周り、顔まわりの筋肉の変化を本人に声をかけながら優しくチェックしてくださる先生。休止前、最後3月…

    megumeimusic

    ぼくらはみんな生きていく

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)