TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

介護保険 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    高齢者の医療費は誰がどのぐらい負担すればいいのか

    誰でも高齢になればなるほど、病院のお世話になることが多くなります。 それだけに高齢者の医療費は、若い現役世代に比べてかなり大きなものです。  一方、高齢者は多…

    くらかね

    くらしとお金の学校

    読者になる
  • 2位

    為替相場を判断する時に気を付けてみていることは?

    2月に入って日に日に世間を恐怖に陥れている新型コロナウイルス。 中国を中心に日本でも死者も出ている事から事態はまだ終息にむかいそうもない。 そんな中、ずっと狭…

    くらかね

    くらしとお金の学校

    読者になる
  • 3位

    オリンピックの価値は低下する

    おはようございます。2月なのにこんなに暖かくて良いのだろうかと変な心配をしているこもしんです。 IOC委員の爺様ディック・パウンド委員(77)から東京オリンピックの開催を5月に判断すると言った発言がありました。 これが公式なものか個人的見解なのか今の時点ではわからないのですが、どちらにしても全く迷惑な発言です。もし、個人的な見解だとしたらIOCによるオペレーションの稚拙さが隠しきれなくなっている証拠だと思います。根拠はないですけど老害でしょう。 ほとんどの組織は社会の変化に対応することが苦手です。それは社会の変化は不規則で計算ができないからです。特に組織が大きくなればなるほど社会とはかい離して…

    como

    セミリタイアーズ

    読者になる
  • 4位

    若い人には敵わない理由

    おはようございます。こもしんです。 世の中には自分の力ではどうしようもない事が時々起こります。ボクらが出来ることはなるべく多くの準備をする事です。あとは天に運命を任せて堂々としておきましょう。 ボクはもう若くありません。それは仕方がないことでボクが悪いわけではありません。だから堂々としています。 若さに対抗するなど出来るはずがありません。若さは武器であり、正義です。 ボクが若い人には敵わないと思う理由を五つ挙げてみます。 1、時間がある 間違いなく、何をやるにも多くの時間をかけることが出来ます。ゼロから始めても全然大丈夫です。違うかなと思えば方向転換も躊躇無く出来ます。余裕があり過ぎて隙ができ…

    como

    セミリタイアーズ

    読者になる