TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

介護 家族・友達 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    特養での妻の危篤!!

    新型コロナウイルスが発生してから、妻の特養での訪問が中止となりました。あれから3ケ月妻に面会も出来ず容態も心配でしたが、施設では定期的に妻の写真を送っていただき様子が分かりました・・施設の看護師さんの苦労は大変なものと感謝しております・・私も定期的に励ましと感謝の気持ちを含め、メールで激励をしていました。写真を見ますと顔が腫れてむくんでいるように見え娘たちと心配をしていました・・昨日仕事から帰宅しますと、特養から電話があり妻の容態変化の説明がありました。それに依りますと何時もとは違い身体に変化が起こり、食事も出来ず又車いすにも乗れない状況との事でした。若年認知症にかかってから十数年・・知り合いの同年齢の友達数人も身罷りました・・身体の異変は手足の震えやよだれ・食事が出来ません?コロナの為看取らずに亡くなる事は悲...特養での妻の危篤!!

    若年認知症妻の介護日誌

    若年認知症妻の介護日誌

    読者になる
  • 2位

    過覚醒状態をコントロールするタイプC?

     何故、卵巣がんに罹患したのか?随分長らく、どうも釈然としない気持ちが続いていた。人間という存在は、何かにつけて納得を求める嫌いがある。 肉体的要因として、 私には卵巣がんに罹患しやすい遺伝子を持っている可能性が高い。母の母も同病であったようであるし、伯

    hitorisizuka

    3 YEARS AFTER

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)