TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

介護 家族・友達 新着記事

NEW POST help
  • 昔の子供の頃の泳ぎ方・・

    子供の頃は海までは遠く山川で育ちました・・小学生の頃は学校の裏側が豊平川で校舎には室内プールはありませんでした。体育の時間に先生と生徒は川に行き小さな石拾いをしました。学校の前の道路は砂利道でその横には田んぼがあります。小高い丘に神社もあります。校庭には二宮金次郎の銅像と相撲の土俵がありました。春が近づくと豊平川で誰が一番先に泳ぎ川の向こう側にたどり着くか?競争をしました。無根山から流れ来る冷たい濁流を数人で争います、激流で川幅があり直角には泳ぎ切れず着地点はかなり下流になります。各自の泳ぎ方は自己流で誰も教えてはくれません?上級生から足を引っ張られたりしますその中で強くなります。夏には泳ぎつかれて麦畑を横切り帰途に付きますが腹ペコで今にも倒れそうです・・川に飛び出た高い岩から飛び込み、白い石を投げて川底から拾...昔の子供の頃の泳ぎ方・・

    若年認知症妻の介護日誌

    若年認知症妻の介護日誌

    読者になる
  • これが私だ!

     ポカポカ陽気で春を思わせるようだった。  カーエアコンもOFFにして車を職場に向かって走らせた。  車に差し込む陽かりが暖かい!  確実に春に近づいているのか…⁈  ただの中休みで、気まぐれな思わせぶりか…そんなことは分からないが…  なんだか…とても気持ちよかった。  ...

    さとみ

    絶望の底から青空を見て・・・

    読者になる
  • 中国の凄さ・・北京市近郊大興区で二人の感染者。

    北京郊外の大興区と云う地域があります。北京市中心部から遠くバスで40~50分かか.る街はずれです。先週の金曜日にその地区から新コロナ変異ウイルスの感染者が二人出ました。大興区区民155万人に対して町は即封鎖しPCR:検査を実施しました・・驚きは二人の感染者で街は封鎖ですよ!!日本では考えられません・・12年前に旅行会社のツアーで妻と北京に行ったとき宿泊したホテルの大興区と云う場所です。当時その場所は北京から街はずれで、ホテルの周りはスラム街で通りにはゴミが散乱し、夜ホテルの周りには屋台が立ち並び側溝もなく小便の臭い町並みです・・高級住宅街は入り口には警備人で周りは塀で囲っています。それ程治安が悪く夜の外出は禁止です・・朝カメラを持ち散策しましたが、ホテル周辺に朝一が並び野菜類が出ていますが、その野菜はしおれてい...中国の凄さ・・北京市近郊大興区で二人の感染者。

    若年認知症妻の介護日誌

    若年認知症妻の介護日誌

    読者になる
  • いずれは透析 いつかは透析

    よく 読まれている記事をこちら に 一覧にしています       母の通院で大きな病院  に行ってきました  腎臓内科で今すぐどうこうということはないけれどい…

    MAYUMI

    楽しいこと見つけたい

    読者になる
  • 日ハム・栗山監督の評価

    今朝道新の朝刊にあなたは栗山監督の続投をどう思いますか?の読者モニターが掲載されていました。調査では「賛成38%」「反対31%」「どちらとも言えない31%」でした。どちらとも言えない・・と言う意見はほぼ反対に属しますので、栗山監督の続投に反対の意見が大です!!賛成の理由では監督の人柄・人間性を評価するが多く、又反対の理由では成績不振・采配がマンネリ化多くの意見でした。又監督が優しすぎるが故にチーム内に緊張感が無い・・ここが問題点と思います。今年も日ハムは期待できません?日ハム・栗山監督の評価

    若年認知症妻の介護日誌

    若年認知症妻の介護日誌

    読者になる
  • あの世はある!

     主人が愛した犬…リリィを家から追い出したのは私でした。  どこのペットショップで、いくらで買ってきたのかも知らない、ミニチュアダックスフンドのリリィ。  始めは手のひらに乗るぐらいの白くて小さな小さな赤ちゃん犬でした。動物は嫌いではありませんが、仕事もしていたし、世話がで...

    さとみ

    絶望の底から青空を見て・・・

    読者になる

「介護ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)