searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

助けて・・・HELP!

THEME help
助けて・・・HELP!
テーマ名
助けて・・・HELP!
テーマの詳細
苦しかったら・・・助けて・・・HELP!と言おう!
テーマ投稿数
3件
参加メンバー
2人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「助けて・・・HELP!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「助けて・・・HELP! 介護ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

助けて・・・HELP!の記事

1件〜50件

  • 自分の本質を生きる。HSP
    2020/06/14 12:52
    自分の本質を生きる。HSP

    今日はスピリチュアルと関係ないようで、関係のあるお話だと思いました。心で生きる時代に社会が目を向け始めているようです。「すべてを捨てたときに見えた世界」皆川公美子atKUDENsupportedbyIDOM(17分)(抜粋です)HSCの子達が学校に行きたくないとか、そういうことが起こった時、一体何が起こっているのか?(HSC:人一倍敏感な子)彼らは不要な頑張りを脱ぎ捨てて、自分の本質に向かって、素直な状態にすでになっているっていう事なんですよね。だけど親は学校は、なかなかそれを許すことが出来ない。保健室登校でもいいから登校してくれたらいい!!でもそこで頑張らしちゃうと、その頑張りは方向違いだっていう可能性が凄く高いです。そこで頑張っちゃったら、空を見る前の私と同じなんですよね。そこから本質は見えない。彼らは若い...自分の本質を生きる。HSP

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)
    2020/06/14 12:51
    無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)

    前回ご紹介しましたLeo君の動画のご紹介です。↓無価値感をはずす(抜粋)無価値観の正体。他人には出来て、自分には出来ない。小さい時に周りから否定されていなければ、無価値観を持つことはなかったのです。その無価値観や劣等感、コンプレックスがどこから来ているのか知ることが大切です。親、学校の先生、先輩、社会に出てからの上司、(身のふるまい方とか、こうあるべきという姿を)なぜあれだけ吹き込んできたのか。注意をしてきたのか。僕たちはそれに上手く合わせられないから劣等感やコンプレックスを持つようになった。しかし彼らにとってそれは愛情。社会で上手く生きてほしい、幸せになって欲しいと彼らなりの愛情だったと理解すること、決して責めるようなことではないということ。でも全ての人がその在り方に合わせられるわけではない。上手くやって行け...無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • http://thomas600.blog108.fc2.com/blog-entry-183.html
    2010/04/20 01:43
    http://thomas600.blog108.fc2.com/blog-entry-183.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トーマス&フレンズ

    自分との闘い〜押し寄せるうつ〜

カテゴリー一覧
商用