chevron_left

「介護」カテゴリーを選択しなおす

cancel

助け合い・・・支え合い・・・励まし合い

THEME help
助け合い・・・支え合い・・・励まし合い
テーマ名
助け合い・・・支え合い・・・励まし合い
テーマの詳細
愛とは=「**合い」なのかもしれません。
テーマ投稿数
8件
参加メンバー
4人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「助け合い・・・支え合い・・・励まし合い」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「助け合い・・・支え合い・・・励まし合い 介護ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

助け合い・・・支え合い・・・励まし合いの記事

1件〜100件

  • 遠く離れて暮らす親をサポートする対策・準備
    2022/01/30 17:55
    遠く離れて暮らす親をサポートする対策・準備

    親が高齢化するにつれて、近くに住んでいればともかく、遠距離の場合は不安だな方が多いと思います。遠距離介護を成功させるための知識、心構え、準備を始めるために、『親が元気なうちに準備すること、おススメサービス』などをご紹介します。

  • 介護職員初任者研修・本日修了式 無事卒業しました!
    2021/06/14 11:23
    介護職員初任者研修・本日修了式 無事卒業しました!

    介護職員初任者研修 久しぶりの更新です。 介護職員初任者研修資格を取るべく3月から3ケ月間頑張ってきました。 施設見学や実技テストの練習、100問記入式の筆記テストの勉強で忙しくしていました💦 本日修了式を無事迎えることができました。 3ケ月間、平日毎日学校に通い、講義を聞いたり演習をしたり、施設見学に行ったり、レポートを書いたり・・・・ 実技テスト2回、筆記テスト1回、全て合格し無事卒業となりました。 入学するまでは かなり甘く見ていたので、挫折するかと思いました💦 なんとか3ケ月間 1日も休むことなく頑張れました✨ 今回取得できたのは介護職員初任者研修と居宅介護職員初任者研修の2つの資格で…

  • 「ありがとう」は重要で明るくなる
    2021/06/14 10:03
    「ありがとう」は重要で明るくなる

    脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。

  • 昼食の愛妻弁当や半額シール弁当
    2021/06/14 10:03
    昼食の愛妻弁当や半額シール弁当

    コロナ禍で現場監督と設計のバイトの時間も減りましたが、昼食の愛妻弁当では夕食の残りのチャーハン(炒飯)を弁当箱に入れてくれや、「タコさんウインナー」でキャラ弁の様に可愛く作ってくれ感謝半額シール弁当を写真で紹介させていただきたい。

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2020/08/01 11:15
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

  • 許し。家族の問題は執着を切るのが大事
    2020/06/02 12:16
    許し。家族の問題は執着を切るのが大事

    前回に許しというテーマについてご紹介しましたが、☆憎しみや過去を手放す。9月からの二極化・分岐点に向けて。☆家族のカルマを癒す役割を持つ人(読まれていない方へ↑)許しだけではなく、家族への執着を切ることもラクになっていくことが出来るんだなと。違う角度からの癒しも必要なんだとわかるお話でした。ご紹介します。インドのあきこさん動画です。↓家族の問題は執着を切るのが大事。執着を切ると自分もまわりもらくになっていく。家族の病気だとか、嫌な面・癖だとか、心配事など。考えれば考えるほど、状況が良くならない…というお話から。(↓以下抜粋)家族というのは近いものだから、切り離して考えるというのは非常に大事なんですよ。子供であっても、一人の個人ですから。エーテルコードカットの浄化は何度もやった方がいいですね。(※)大事に思う人が...許し。家族の問題は執着を切るのが大事

  • ヒーリングライブに参加しましょう☆インドのあきこさん☆
    2020/06/02 12:16
    ヒーリングライブに参加しましょう☆インドのあきこさん☆

    毎週水曜日の夜の9時~インドのあきこさんによるYoutubeヒーリングライブが行われます。akikoSpiritual毎回4000人以上集まり、地球や自分自身のヒーリングが行われています。先月、先々月とライブは毎日行われまして、(統合ワークや心のブロック解除、宇宙のエネルギーや愛を受け取るワーク、etc…)かなり癒されましたよ。元気になりましたよ。多くの方々も本当に癒されたと思います。また宇宙フェス(5/5)のYoutubeライブでは最大11,000人が同時に参加されまた6時間と長いライブでしたが、計3万人以上の方々が集まったそうですよ。今とても人気なヒーリングライブです。愛で溢れています。☆多くの方と同時にヒーリングを行う利点私たちの心は潜在意識で、全ての人と繋がっています。例えば、統合ワークやなどで、一人の...ヒーリングライブに参加しましょう☆インドのあきこさん☆

  • LAのYOKOさん生ライブあります!!4月19日(日)です。
    2020/04/17 21:03
    LAのYOKOさん生ライブあります!!4月19日(日)です。

    お久しぶりのYOKOさんのYouTube生ライブのお知らせです♪日本時間4月19日(日曜日)午後2:00~(お知らせの動画)YOKO久しぶりのライブ!皆さんの助けが必要です~今回のYOKOさんの生ライブは『心のネガティブな思いの掃出し&エイブラハム68秒の引き寄せの法則』といったワークを行うそうですよ。また皆さんからのリクエストも募集されているそうです。お時間のあるかたはぜひ参加されてくださいね。(明後日ですー!)☆**~☆**~☆**~私も参加しま~す♪多くの方と繋がって、一斉にネガティブな思いを外すワークというのは、時間が許す限り参加したいなと思っています。どんどん楽になって軽くなりたい。このような場に集まる皆さんは温かいですよね。インドのあきこさんのライブでもそうですが、チャットで一人の方が「私、今苦しい...LAのYOKOさん生ライブあります!!4月19日(日)です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用